私たちが「シン」を倒してすぐに みんなの心は寺院から離れてしまって- ここの寺院も捨てられて荒れちゃったんだよ でも今は…… (みんながユウナの方を見ている) ユウナ:みんな見てるよ……? リュック:ユウナ有名人だもん 仕方ないよ ユウナ:静かに暮らしたいもんだねえ リュック:ビサイドでの隠居暮らしが長かったからね…… パイン:老けこんだか ユウナ:誰がよ! (ギップルがユウナの横を通り過ぎる) リュック:あれがマキナ族のリーダーギップルだよ ユウナ:うん リュック:ちょっとウルサイけど 悪いヤツじゃないよ ギップル:面接はじめっぞ かかってこいや! ユウナ:うん 悪い人じゃなさそう (許可をもらって寺院に入る) ギップル:もう3にんも めんせつしたぞ だれかかわってくれよ ????:ギップル! ギップル:あ! ユウナ:こんにちは ギップル:もしかして 面接? ユウナ:うん ギップル:偉大なる召喚士様が面接? ユウナ:元召喚士 ギップル:ふーん       じゃあ こっち来てよ (橋まで行くと ギップルがいる) (ユウナを覗き込みながら) ギップル:生ユウナ様か ユウナ:……なま? ギップル:いい感じじゃねえかよ ユウナ:いい感じ……? ギップル:よっ!シドの娘 元気か? リュック:リュックって呼べ! ギップル:アニキは元気か? リュック:相変わらず ダチも一緒だよ ギップル:そりゃ相変わらずだな (ギップルがパインに気付く) ギップル:あんた!? パイン:私はパイン 初めまして ギップル:……おう パイン:面接に来たんだけど ギップル:……そうだったな ギップル:発掘作業したいの?マジ?      現場は砂漠だぞ?大変だぞ? (冗談と答えた場合) ギップル:じゃあ 何しに来たんだ?      まあ いいや 気が変わったらまた来てくれ (マジと答えた場合) ギップル:じゃ採用 おめでとう ユウナ:え? ギップル:さ・い・よ・う      よくわからねえけど あんたほどの人が働こうってんだ      相当生活キツイんだろ      俺にできるのはこのくらいだ 思うぞんぶん稼いでくれ ユウナ:あ ありがとう…… ギップル:この紹介状を[ビーカネル砂漠]にいるナーダラってのに見せてくれ      じゃ がんばってな [紹介状をGET] (飛空艇に戻ってからの会話) リュック:ビーカネルに行ってみようよ あたしが案内するからさ パイン:本気で発掘するつもりか?スフィアはないとおもうけど