☆ルカでの戦闘後☆ <飛空艇にて> リュック:ユウナ 楽しそうだったよね〜 ユウナ:うん 誰かの楽しい気持ちが流れ込んできたみたいな…… シンラ:[リザルトプレート]使うと そういうことあるし シンラ:スフィアに映ってる人の気持ち 入ってきちゃうみたいだし リュック:なんか 危なくない? シンラ:なんとも言えないし ダチ:おまえが作ったんだろうが シンラ:僕まだ子供だし (アニキが咳払いをする) アニキ:ユウナのダンス 俺も見たい! ユウナ:……高いよ? アニキ:そうなのか…… パイン:本気? アニキ:……違うのか (ピコンピコン) アニキ:じょうほうだ!カモメダン はいちにつけ! アニキ:スフィア解析終了!カモメ団全員集合〜! ダチ:ガガゼトで発見された遺跡でお宝スフィア反応だ! リュック:やった♪ アニキ:ガガゼトへしゅっぱーつ! < イベント > ーパインを見るー ユウナの説明 この子はパイン スフィアハンターの先輩……っていうか仲間だね パインのことは まだよく分からない おしゃべりする方じゃないから 私より少し先に カモメ団に入っていたらしいけどー リュックもよく知らないんだって パイン:どうしたんだ? ユウナ:内緒 ーシンラを見るー シンラ:僕いろいろ知ってるし ユウナの説明 この子はシンラ君 アルベド族の天才少年! ーリュックを見るー リュック:楽しんでる? ユウナ:もちろん! ユウナの説明 きっかけは キミに似た人が映っている スフィアを見たから キミかもしれないし 似ているだけかもしれない 他にもそんなスフィアがあるかもーって リュック達のカモメ団に入ったんだ カモメ団っていうのはスフィアハンターで スフィアハンターっていうのはー こんな感じ 今は毎日元気にあちこち飛び回って 楽しいです リュック:ちょっと気にしてたんだよね ムリヤリ連れ出したみたいでさ ユウナ:ううん そんなことないよ ーアニキを見るー アニキ:ユウナ 俺の言葉 うまくなったか? ユウナの説明 ねぇ 本当にうまくなったんだよ あのね…私ともっと話したいから練習したんだって ーダチを見るー ダチ:情報解析中! アニキ:おそい! ダチ:うるさい! ユウナの説明 ダチさんはアニキさんの幼なじみ 2年前も一緒に飛んでたんだって 「知らなかった」って言ったらがっかりしてたよ ーマスターを見るー マスター:ユウナさん いらっしゃ〜い ユウナの説明 ハイペロ族のマスターさん 本当の名前は誰も知らなくて 勝手にそう呼んでるんだ アニキさんに拾われて 飛空艇で働いてるんだって ー飛空艇の中で話しかけるー パイン:情報を待つだけさ ダチ:情報解析中! リュック:最近おいしいスフィア情報入ってこないよね〜