死者の都 ザナルカンドを守っていた 霊峰ガガゼド 祈り子様たちが消えてしまってから 山を覆っていた雲も流れ初めて─ 隠されていた遺跡が見つかったんだって ユウナ:ねぇ 岩が浮いてるよ リュック:あそこを調べなくちゃ……ってこと? ダチ:上まで運んでやるって (遺跡に降り立ったユウナがあまりの高さに目をまわす) パイン・リュック:ユウナ!? (落ちそうになるユウナの腕をパインとリュックがつかむ) アニキ:ダイジョウブか〜? リュック:ダイジョばナイ! アニキ:「ダイジョばナイ」は間違い!      「ダイジョウブではない」と言え! リュック:無視 無視! アニキ:リュック! 返事は? パイン:一度シメる? リュック:いいね それ! アニキ:返事! (ユウナを引っ張りあげる) ユウナ:ありがとう ちょっと危なかったよね パイン:ちょっと? アニキ:返事〜!! ユウナ:はーい もう大丈夫! アニキ:ユウナ! リュックを頼んだぞ ユウナ:了解! リュック:これじゃあ近づけないねぇ パイン:別ルートを探そう パイン:行き止まりか…… リュック:まいったねぇ ユウナ:この機械動くかな? (エレベーター起動) ユウナ:大丈夫かな これ? (エレベーターが落下する) ユウナ:止まった…… アニキ:どうした? ダイジョウブか!? ユウナ:いたた……ダイジョばナイかも アニキ:ダイジョばナイ〜!? すぐ行く! リュック:……ヒイキだよ (後ろで誰かの声がする) ユウナ:誰!? ルブラン:ルブランだよっ! おぼえておきな! ユウナ:ああ あのどろぼう ルブラン:なんてこと言うんだい       これだからシロートは…… リュック:かまうと面倒だからテキトーに ルブラン:そこの! 聞こえたよ! ルブラン:だからシロートはやなんだよ ルブラン:本物のスフィアハンターってものを       全然理解できていない パイン:つけてなんかないっ! 偶然だよ 偶然! ウノー:やっぱりお嬢の言うとおり サノー:こいちらをつけて正解でしたね (リュックが吹きだす) ルブラン:笑うんじゃない! (VSルブラン一味) ルブラン:ふん! ルブラン:手加減してやってるのに       調子に乗るんじゃないよ! (ルブランが煙幕をはって逃げる) ユウナ:ずるい! リュック:ヒドイよ これ〜!? パイン:シメてやる (ミッション・スタート) (ルブラン一味を追って遺跡内部へ) ルブラン:ジメジメしてるのはやなんだよ あたしは! サノー・ウノー:申し訳ありまッせん! (ルブラン一味が遺跡から落ちそうになっているところに遭遇) ルブラン:じろじろ見るんじゃないよ! (ガガゼド遺跡頂上にポリスパイダーが立ちふさがる) リュック:やっぱり いると思ったんだよね パイン:来るよ! (VSポリスパイダー) (スフィアを発見) ユウナ:やった! ルブラン:ふん あたしにはわかるよ       そのスフィアはスカだね ルブラン:あんたたちにはお似合いさ! リュック:若さの勝利! ユウナ:では いただきまーす♪ (ミッション・コンプリート) リュック:アニキ! 任務完了! ダチ:アニキそっちで会わなかったか? (セルシウス船内) ダチ:ユウナが危ないってんで    いきなり飛び降りやがってな シンラ:このざまだし リュック:無事なんでしょ ほっとこほっとこ! パイン:スフィアの解析 頼む シンラ:ちょっと待って